一人暮らしが始まった感想

こんにちはきゅうりです。

今回は一人暮らしをして一週間たったのでその感想を書いていきたいと思います。

 

 良かったこと

1 とにかく自由!

何時に帰ろうが何時に風呂に入ろうが何か言ってくる人はいません。夜遅くまでゲームをやるのも自由です。

(もちろん近所迷惑にならない程度にね)

 

2 独りの時間が確実に増える!

一人でゆっくりしたい時にしっかり自分の世界に入ることができます。特に自分は独りでいることが好きなので最高です。

 

3 自炊楽しい

自分の好きな食べ物を料理するのは楽しいです。スーパーに行ってこれとこれを買ってこんな料理を作ってみよう。今まで何も感じなかった買い物がとても楽しく感じるようになりました。

 

 

  大変なこと

1 洗い物と洗濯物

めちゃくちゃめんどくさいです。今までどれだけ親に甘えてきたのか実感できます。ご飯を食べた後にすぐに横になれないのはかなりだるいです。

 

2 静かすぎて寂しい

自分は一人が好きなのであまり感じませんでしたが一人暮らしを始めた友達はみんなこう言ってます。

なので独りでいることや静かな空間が苦手な人は慣れるまでかなり時間がかかると思います。

 

 

 

まとめ

慣れるのに時間がかかるけど慣れれば問題なし!

最初は大変だけど、そこを乗り越えれば自由を謳歌できる!

極度に独りでいることが苦手な人には向いていないかも